ゆめの趣味

ヴォーカリストゆめのです。のんびりと歌う活動をしています。

あけましておめでとうございます

f:id:dreamint:20210114132141j:image

福袋はコーヒー豆を買いました!

この前LOHACOでコーヒー買ったんですけど、普段は粉を買っていたのに間違えて豆を注文しちゃったんですよね…

 


去年新発売したタリーズの缶コーヒーのキリマンジャロが美味しかったので、タリーズのコーヒー粉も試してみよう!って思ってカートに入れたのが豆だったという…珍しくよく見てなかった。

 


仕方なくキッチン探してみたら運良く親が昔買ったであろうコーヒーミルがあったので、試しに挽いて飲んでみたらめちゃめちゃ美味しくてびっくりしました。豆からいれると味が濃いんですね。そのままミルク入れても美味しかった。そんなことある?普通粉多めとかにしないと味薄くなるよね。豆ってすごいなぁ…

 


確か200gの豆だったと思うんですが、1週間くらいで飲みきれちゃう勢いで、美味しいと消費早くなるんだなと思いました。

こんな早くなくなると思わなくて若干焦った。経済的に(笑)

 


丁度全部飲みきりそうな頃に正月になったので、何かいいコーヒーの福袋ないかな〜と思って検索したのですが、私は元々コーヒー飲まなかったのでメーカーにあまり詳しくないためUCCばかり出てきちゃってあまりいい物が見つかりませんでした。

 


以前はコーヒー苦手で、家族が大好きなので気が向いた時に淹れてあげるために購入してたのですが、その際に自分も100mlくらいのカップで飲んでたら飲めるようになりました。慣れってすごい。

 


結局楽天で検索したら澤井珈琲のコーヒー福袋が安くて4種類もあって良さそうだったので、それを買ってみました。

澤井珈琲は母親がドリップコーヒーを色々買ってた時に美味しかった記憶があると言っていたので、知らないところより良いかなと思って。

 


ブラジルサンライズから開封してみましたが、香りも良くて美味しかったです。ただ、残りの3つがモーニングブレンドとか夜におすすめブレンドとか説明されてるから、それに合わせて飲みたいんだけど…全部開封しちゃうと風味が飛んでしまいそうで心配なんですよね…。味が気になるけど開けるか悩む。

 

 

 

あと越後製菓のおもちって美味しいんですね。何気に初めて食べたかもしれません。

歯ごたえがしっかりしてて、レンジで加熱してもドロドロにならないのが個人的に良かったです。お餅そこまで好きじゃないからこそ美味しいとすぐ分かりますね。

 


ちなみに私のオススメのお餅はうさぎもちです。1番美味しいと思う。