ゆめの趣味

ヴォーカリストゆめのです。のんびりと歌う活動をしています。

お得なルピシア

f:id:dreamint:20220216193025j:image

ルピシアだよりっていう雑誌?が届きました!

これすごく楽しみにしていたんです。

ルピシア紅茶専門店で、3000円以上買うとこのおたよりが半年間毎月届くんです。

私は年末に紅茶の福袋を買ったので、先月からスタートしたんですが、今日今月号が届いて、先月分も届いてたのにほかの郵便物に紛れてたことに今気づきました(^_^;)

なので2冊分。

ルピシアだよりのすごいとこは、紅茶のサンプルが毎月2つ付いてきます!これだけで嬉しすぎる!

 

私はちいさい頃甘い物がそんなに好きじゃなかったので、水やお茶をよく飲んでました。

と言いながらブリックパックとか好きでそれなりに飲んでましたけどね…。子供にしてはってことですかね。

中高生あたりになるともう清涼飲料水ほぼ飲んでなかったと思います。

でもあの頃水だと思って飲んでたいろはす。お前水のふりしたジュースだからな!!今だから分かるけど…。

 

で、そうなると「世の中の飲み物に飽きたよなあ〜飲み尽くしたよなぁ〜酒以外」が口癖になったんで、色んなお茶を飲みまくるようになりました。気持ち悪い口癖だなあ。

一時期ノンカフェインにハマって紅茶やめてハーブティーしか飲まなくなった時ありましたが、最近また紅茶に戻ってきました。

コロナ対策に最強だしね。

https://newscast.jp/news/7990657

 

あと、しょうが紅茶知ってますか?

しょうがの温め効果がすごくて、紅茶もまた温め効果がすごいんですよ。 運が良ければこの時期なら業務スーパーに売ってます。ティーパックのやつ。ぜひ飲んでみてください!

免疫も上がるし何より外から帰って激寒!って言う時に飲むとびっくりするくらい即効で暑くなってきて効果を実感できますよ。ガチ!

 

ということで紅茶の見直しをしようかなって思って最近よく飲んでます。

ちなみに緑茶も最強ですよ。紅茶と緑茶は発酵度が違うだけで元は同じ種類の葉っぱですからね。

緑茶はスーパーで買うなら今は伊藤園が良いかもね。全商品じゃないけど生分解性プラスチックティーパックになってきてるので、マイクロプラスチックを飲み込む心配もない…ですよ。

 

話が寄り道しまくってますが、ルピシアだより想像以上にいいです。お茶なんて普段目立った存在じゃないから、雑誌で特集組まれても数ページでしょ?冊子まるごとお茶オンリーの話題しかないなんて読み応えあってマニアには嬉しいです。

そして初回は会員カードと、ティーブックという分厚い冊子がついてるんですが、なんと

アイスティー、ホットティー、水出し、ミルクティーそれぞれの淹れかたや、色んな茶葉の説明が載ってます!ありがた〜

さっきパラパラ見たけどこれはゆっくり読み込みたいなあ〜と思ったので時間ある時にお茶飲みながら読もうと思います。

サンプルのお茶飲みながらがいいかも。楽しみだ〜

f:id:dreamint:20220216193007j:image

f:id:dreamint:20220216193009j:image

これは福袋の紅茶詰め合わせ。4200円位だったかな?すごいお得で18袋+おまけ

1年で飲み切れるかなあ……

 

 

#コロナ #紅茶 #健康 #冷え性 #温活

#COVID-19