ゆめの趣味

ヴォーカリストゆめのです。のんびりと歌う活動をしています。

収録

昨日久しぶりに歌の収録しました。

英語だったので普段よりも大変で、結構時間かかりました…

英語は学生時代のテストで13点取ったことあるくらいメチャメチャなので、今からでも身につけたいものの1つでもあります。

情報収集が好きなので、英語で書かれてるニュースとかも読めれば正しい情報を自分で探せますしね。コロナで尚更そう思うようになりました。

 

歌もね…自分で聴いて嫌だなぁって思うところがあっても個性なのか技術なのかよく分からないのが難しいですね。ボイトレ行けって話なんでしょうが(笑)

試行錯誤して解決すると次の粗が見えてくるんですよね。ホント上を目指したらキリが無いジャンルなんでしょうね。

私はこれまで音楽をやっていた人間とかでもないので、正直右も左もわからないので、まず楽譜読めるようになりたいですね。今は曲を聴きながら読んでなんとなく理解していく感じで、それでも便利だなと思うシーンが多いので、全部理解できる人はもっと的確に曲を覚えることが出来るんだろうなと…

楽譜ってカラオケの音程バーみたいで良いですよね。雑な表現で草