ゆめの趣味

ヴォーカリストゆめのです。のんびりと歌う活動をしています。

キッチンタイマー

f:id:dreamint:20210201191523j:image

最近骨盤体操をしていて、時間測るのに大きくて便利なタニタキッチンタイマーを入手しました。Amazonで500円くらい。安いのにマグネットもついて立てかけもできるという優れもの。

 

ただ1つ盲点だったのが…カウントアップ機能がついてなかった…

今どきカウントアップ機能ついてないタイマーとかありえる?ありえんわ〜

と思って調べてみたらタイマーとしてしか使えない物未だに結構存在するんですね。びっくりした。

ちなみにカウントアップとはストップウォッチの事です。

扁平足を鍛えるために僅かな時間ですがたまにその場ジョギングすることもあるので、何分続けられたか測るのに使いたかったんですよね。

 

百均のキッチンタイマーに当たり前のようにカウントアップ機能付いてたから最近のスタンダードなんだと思ってた〜。百均が優秀過ぎたんですね。今度からはちゃんと機能付いてるか確認して買わなきゃな。もう百均で買えばいい話だけど(笑)