ゆめの趣味

ヴォーカリストゆめのです。のんびりと歌う活動をしています。

フィットボクシング2

念願のフィットボクシング2が発売しました〜

前作は洋楽のメロディーラインに合わせて動く感じだったのですが、今作はバックミュージックぽくなって、より音ゲーに近い感じになってます。

 

正直好みじゃない曲ばかりだったので2の方がやりやすいです。何故かパンチのエフェクトが選べなくなってるのと背景が派手になりすぎてうざい所もありますが、大体は良くなってます。

 

インストラクターの服が増えたのと、アドバイスが的確になったのでより正しい動きで出来るように指導してくれます。

1番はしっかりストレッチというモードが追加されたこと!!

従来のストレッチは3分ほどですが、しっかりストレッチは約10分!これだけでちょっと疲れます。何よりも凄いのは、運動後にこのしっかりストレッチをやるとほぼ筋肉痛にならないこと!最強か?

 

これとは別に今作では早速無料アップデートが施されたようで、鬼モードとかいう叱られながらやるハードモードが登場しました。

短時間でめちゃくちゃパンチ打ち込ませられるので、後半はジャスト判定出すのがキツくなってくる…

終わったあともしばらく動けなくなるんですが、やはりしっかりストレッチをすれば疲労を引きずらずに済むというわけ。すごいでしょ。

 

f:id:dreamint:20201208174943j:image

(鬼モードはまだリンとエヴァンのみなのでガングロと化したエヴァン)

あとは私が好きなラウラの鬼モードが出るのを待つのみ。