ゆめの趣味

ヴォーカリストゆめのです。のんびりと歌う活動をしています。

モンハン買いました

ちょっとあまりにも更新してなかったので短めでもいいから書こうかな…でも自分の興味あるものがゲームと食べ物ばっかりで記事にめちゃくちゃ偏りあるのが気になる(笑)

音楽界隈に詳しい訳でもないのでどうしても趣味によっちゃうんですよね〜。まぁ生存確認ということでいいかな。

f:id:dreamint:20210404184143j:image

f:id:dreamint:20210404184139j:image

兄が今の職場の近くにあった志ち乃というお店のどら焼きを買ってきてくれました。

私はどら焼きが大好きなので、見かけると試しに買ったりするんですが、このどら焼きはトップ3にいれてもいいかもっていうくらい美味しかったです!生地がしっとりしていて、中のあんこも全然甘くなくてまるまるひとつ食べても胃もたれしない!

いや、普通はどのどら焼き食べても胃もたれはしないんでしょうが、私は甘いものが苦手というと語弊があるんですが、あまり沢山食べられないんですよね。

糖質に弱いのかな?とにかく基本的に気持ち悪くなってしまうのでこのどら焼きはほんとありがたい〜。志ち乃さんのどら焼きは生クリームが入ってる洋風な味もあるせいか、簡単に言うと上品なケーキを食べているようで満足感も高いです。

写真は抹茶生クリームというのを3分割したものです。抹茶の味が濃くて苦めなのがポイント高いですね😋👍🏻♡マロン味もモンブランケーキのように濃厚かつ食べ終わりもあっさりとしていて美味しかったです。見かけたらぜひ買ってみてください。

 

最近はモンハンライズにハマってます!

昔から兄とマルチするのにちょいちょい買ってたんだけど、よく分からないまま兄が上位まで手伝ってくれるので、自分で戦い方を覚えないで物凄い下手くそなままだったんですよね。

というか、モンハンの醍醐味が全部自分に合わなくてゲーム自体の面白みも理解出来なかったんです。

 

今作のRISEは任天堂ハードな事もあってか結構単になっていて、武器の使い方とかめちゃくちゃ詳しく見れるのですごくやりやすかったです。

実は今作も別に買おうと思ってなかったんですが、何故か今作は軒並み友達に購入する?って聞かれてしまったので、じゃあ買おうかなとなった次第です。

モンハン自体初めてという友人に基本的な事をレクチャーしてあげたら、装備を作るとかモンスターとかの要素が気に入ってくれたようでyoutubeで武器のコンボの練習動画とかも見ているようです😳

こんど友達と一緒にやる時に私が足引っ張るくらい下手なままだったら立つ瀬ないので、私も一生懸命片手剣の練習をしています😅

でも、どういうゲームかなんとなく分かれば楽しくなってきました。モンハンに限らないと思いますが、どんなものなのか知らないまま評価するのはダメですね。